SSブログ

ほんとかな? [日記]

ここのところ毎日のように通勤電車が遅れています

あれっ??
通勤電車とゆう言葉あるのかな?
通勤時間帯の電車かな?

まっいいか
通勤電車でいきます

原因は、車両故障、人の線路立ち入り
(子供の頃、『立ち入り禁止の場所は、しゃがんで入ればいいんだよ!!』って言ってた子がいたな)

子供と電車つながりで私の子供の頃のはなしを一つ 子供の頃家族でよくデパートに行きました。デパートといっても買い物するわけではなく 当時のデパートは屋上がちょっとした遊園地のようになっていてそこで必ず二つ乗せてくれました デパートにいくためには駅を三つ行ったところで電車を乗り換え駅三ついくとデパートに着いたのですが、子供の私は、世の中には何々線、どこどこ線といろいろなあることを理解していなかったので、電車で三つ行って電車で三つ戻ると出発した私の住んでいる町がデパートの町に代わってしまうんだと、お家に帰るためには、デパートの町に代わった駅から三つ行って帰って来ると私の住んでいた町に戻ってお家に帰れるんだと思っていました

すいません 話を戻します

具合の悪くなったお客様の救助、信号機故障、等々
一番 エェ〜って思うのが後の電車が遅れているため運転感覚の調整のためこの電車もこの駅で
しばらく停車します まぁ考え方は理解出来なくもないんですが

どれもありそうな理由ではあるのですが、そう毎日毎日起きますかね?
特に線路内立ち入りなんてそう頻繁にあることなのでしょうか?
不思議に思います


スポンサーリンク



タグ:電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。