SSブログ

えっ!それって上から目線じゃない [日記]

1週間ほど前になりますが落し物をしてしまいました

落し物は、財布でした
長財布を上着のポケットに入れていました
ポケットには、ファスナーが付いています

当然ファスナーは、閉めていました
そのつもりでした

ある駅で落したことに気がつきました
(電車での移動は、まだしていません)

そこでまず最後に財布を見たのはどこか
考えてみました

改札を入る前に駅前の立ち食いそば屋での
支払いがその日、財布を見た最後でした

支払いを済ませてポケットに入れたはずだけど
多分そこで落したんだ そうに違いない

その時はそう信じこんでいました
そば屋に戻れば、財布も戻ってくると

ところが、そば屋で聞いても財布は落ちて無かったと
言われてしまいました

そこで落としたそうに違いないと信じこんでいたので
落したことに気がついた時より数倍のショックでした

道道落ちていないか探しながら駅に戻りダメ元で駅員さんに
財布の落とし物が無かったか聞いて見ました

すると一つ届いているとのことでした

私  「見せて下さい」
駅員 「これです」

私  「それ私の財布です」

とわ言ってもすぐには返してくれません

駅員さん中を見ながら
「お名前は、身分証明になるものを持っていますか」

私  「免許証がその中です」

で証明できて返してもらえると思ったのですが
そこから30分程いろんなことを聞かれ

その間駅員は財布の中身を触りまくっていました
しかも素手で

お金は数えるわ、ファスナーをあけるわ
一旦中身を全部出し、また入れたり

決まりごとなのでしょうけれども
ちょっと気分悪かったです

でも財布落としたら戻ってくるんだ
世の中まだ捨てたもんじゃないぞ

と思った一日でした













スポンサーリンク



タグ:落し物 財布
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。