SSブログ

しまった!!二日早かった残念 [日記]

新年明けて3日に初詣

ここ七年連続で明治神宮へ初詣、三が日にお参りしたのは今年が初。

去年のお世話になったお守りおをお返しして、清正の井で待ち受けように写真を撮って本堂でお参りし新たにお守りを買っておみくじを引く。

毎年そんな感じでお参り。

例年三が日過ぎてからのお参りなので比較的ゆっくりとお参りできていた。

今年は三が日だったので相当な人出の中のお参りになることを覚悟していたが、想像していたほどの人出は無く例年通りとまではいかないまでも、ゆっくりお参りすることができた。

それに和服の人がいなかったように思う。
毎年言っていることだが、『お正月とゆう感じがしないね』

今年は、よい天気で気温も高く余計にお正月らしさが薄れたように感じる。

そんなこんなでお参りがすみ
『銀座で行きたいところがある』とゆうことで地下鉄にて銀座に移動。

銀座での用事も終わりお腹もすいたことだし
銀座まで来たのでもう少し足を伸ばして今年移転になる築地に行こうで意見が一致。
(場外は移転しないそうです)

行ったお店は、すしざんまい本店。

unnamed.jpg

そう五日の初競りで最高値をつけたあの すしざんまい本店です。
五日に行ったならそのマグロ食べられたのかな???









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。