SSブログ

イヤー困った!焦った! [日記]

今朝、鍵を落としてしまった

IMG_0088.JPG

鍵は普段、会社のロッカーの鍵、同じく会社の机の鍵2種類それと自宅の玄関の鍵の4本を

丸い金具で一つに綴じカラビナをキーホルダー代わりに使いスラックスのベルト通しに掛け、

そのままでは歩くたびに鍵が揺れてジャラジャラうるさいのでぶら下がっている鍵をポケット

に入れ音がしないようにしている

今朝何故かもうすぐ会社に着くとゆうところで急に鍵を持っているか不安になり歩きながら

手探りで確かめた

あった!!安心して会社に

会社に着いて作業着に着替える為ロッカーへ

鍵を開けようと鍵を取りだすとキーホルダー代わりのカラビナしかない 丸い金具から先の鍵

がない つい先ほど確かめたのに今はない チョットしたパニック状態に

さっき手探りの時鍵もあったよな? ポケットから出して確認したよな? と思うのだがその時

の記憶が定かでない

もしかしたら自宅でスラックスに掛けた時、カラビナから外れたのかなと思い自宅に電話で聞

いてみたが自宅には落ちて無いとの返事

やはりどう考えても落したのは先ほど手探りで確認した時で、その触れた時にカラビナから外

れて落ちたに違いない あの時落したに違いないと思い上司にことわり探しに行くことにした

その場所につき辺りを見るがそこには落ちていなかった イヤー困った!焦った!

自宅を出てから会社に着くまで間で鍵(カラビナ)に触れたのは、ベルト通しに掛けた時と会社

の直前で確認した時の2回だけだ 自宅に落ちて無かったのであとは、ここしかないと思って

いた でもここにも落ちていない

コンビニに寄ったので、そこでは鍵に触れていないが念の為行ってみることにした 落し物と

して鍵が届いていないか聞いて見たがやはり無かった

もはや八方塞がりでなすすべが無いと、うつむき加減で歩いていた

再度今朝、鍵を確認したところにさしかかった時、道の端の一段高くなっているところに鍵

が落ちていた いや拾った方が置いておいてくれたのだろう 思わづ『ありがとうございます』と

声に出して拾った

仮に拾った方が交番などに届けていたら、私はそこまで確認するつもりは無かったので結果、

鍵は出てこないことになっていたと思う

道の端に置いておいてくれてほんとに『ありがとうございました』


スポンサーリンク



タグ: 落し物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。