SSブログ

うぅぅん!逆の方がいいんじゃない? [日記]

少しまえからよっぽど遅くならないかぎり
最寄駅のひとつ手前でおりて歩いています
(仕事帰りでも、休日電車で出かけた帰りでも)

本格的なウォーキングをするわけではなく
いつも通り歩くだけなんですが・・・

歩き始める前と比べると、少し腹が凹んできた
ような気がします

いつもとコースを代えてみたり、あえて反対口を歩いたり
こんなところに、こんなものがあったんだ等々
新しい発見があったりして、そんなことを楽しみながら歩いています

先日などは、最寄駅の4つ先の駅に用事がありました
用事がかなり早く済んだので自宅まで歩いてみることにしました

途中県境の川をこえたり
(天気が良かったこともありかなりの人が歩いていたのには驚きでした)

途中ショッピングモールで休憩したりして
それでも2時間くらいで自宅に着くことができました

その日のビールと夕飯がいつにもまして美味しかったこと美味しかったこと
なので量もすすんでしまいました

でふと思ったのですが
歳をとって若い頃より代謝が落ちているので

歩いてから夕食をとっていますが
夕食をとってから歩いた方がいいんじゃないかと?















スポンサーリンク



タグ:散歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。