SSブログ

えっ?はじめて見た!! [日記]

はじめましてevaevaといいます
女性っぽいニックネームにしましたが

ブログ初心者のおじさんです
よろしくお願いします

ちょと古い話なのですが(5,6年まえのはなし)
をしたいと思います

少年サッカーの監督をしている友人がいまして
私もたまにですが 手伝いをしていました

あるとき地域の少年サッカーチームが
10チーム集まる大会があり

友人が監督のチームも参加することになり
私も審判として手伝うことになりました

少年の大会といっても
ひと試合 主審、線審2人、第四の審判、
資格を持った4人で試合を見ます

その日の私は
線審を一試合、2時間開けて主審を一試合
審判することになりました

試合は、15分ハーフで行われます
中には、足の速い子もいたり15分ハーフと
いえども審判もかなりの運動量になります

線審の試合が終わり
2時間のインターバルがあり

私が主審を務める試合が始まり
前半の15分はなにごともなく終わりました

後半が始まり5分ほどたったとき
ボールがタッチラインをわって転がっていきました

テレビで観る試合のように
ボールボーイがいるわけではないので

そうゆうときは
自分たちでボールを取りにいきます

ボールが戻るまで若干の待ち時間が
できてしまうわけですが

つぎは、スローインからはじまるので
私はスローインがよく見えるポジションで
待ってました

その時左足のふくらはぎに
あずき、ぐらいの小石がピシッ、ピシッとふたつ
当たりました

うしろにいる選手が蹴った小石が偶然に
当たってしまったのかなと思い

振り向いてみたのですが
誰もいませんでした

一瞬でも選手を疑った自分を恥じ
ボールも戻り取りにいった選手も
ポジションについたので

スローインをするように指示をし
試合が再開しました

私もボールをおいかけようと
したのですが

その時は、なにが起こったのか
わからずチョットしたパニックになりましたが

すぐ試合を止め自分が動けないことを伝え
審判を代わってもらいました

後にも先にも、他のスポーツも含め
主審が代わった試合など見たことが無く
(いまだに見てないです!!)

そのはじめてが、自分とゆうのが驚きでした

ちなみに小石が当たったような気がしたときに
ほんとうに、ピシッ、ピシッと聞こえました






 







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。