SSブログ

たけし浅草キッドを唄う [日記]

昨日 日本テレビでたけしが『浅草キッド』
作詞、作曲ビートたけし
を唄っていました

ビートたけし.jpeg

この曲 大好きでカラオケで必ず歌います
(福山雅治がカバーしていてそちらの
バージョンで歌っているのですが)

浅草を舞台に芸人を目指していた頃の心情
を唄った曲です

数日前から 番宣していたので録画して聴き
ました(仕事で遅くなることがあるので)

いやぁ~たけし最高でした
唄っているときのたけし
唄い方、詞の聴かせ方 染みたぁー
唄い終わったときのたけしの仕草
素のたけしがそこにいました

聴き終わったとき涙がでてきました
(日テレの演出のせいと言い訳させてください)

いま現在のビートたけしの唄が聴けるとは
思いませんでした
しかも曲が『浅草キッド』感激です!!


『浅草キッド』

作詞、作曲 ビートたけし

640x640_rect_37952792.jpg

おまえと会った 仲見世の
煮込みしかない くじら屋で
夢を語った チューハイの
泡にはじけた 約束は
灯りの消えた 浅草の
炬燵ひとつの アパートで
同じ背広を 初めて買って
同じ形の ちょうタイ作り
同じ靴まで 買う金はなく
いつも笑いの ネタにした
いつかうれると 信じてた
客が二人の 演芸場で

夢を託した100円を
投げて真面目に 拝んでる
顔に浮かんだ 幼子の
無垢な心に また惚れて

一人訪ねた アパートで
グラス傾け 懐かしむ
そんな時代も あったねと
笑う背中が 揺れている
夢は捨てたと 言わないで
他にあてなき 二人なのに
夢は捨てたと 言わないで
他にあてなき 二人なのに


芸人ではありませんが、なんとなくつうじるものが
ありますよね

録画はDVDに焼いて永久保存版にします







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。